子育て奮闘|おもちゃリサイクル

サイト運営は大変だけど辞めれない

私は趣味で4サイト程、サイトを運営しています。

ほとんどが子育て関連なんですが、更新も月に1回だったり

頻繁に更新したりとその時々で違います。

1つ目のサイトは初めてもう10年以上になりますが、

あの情報もこの情報もと何でもかんでも詰め込みすぎて、

何でも屋になってました。

そこから勉強してやっぱり何でも屋では誰にも見られず

埋もれていく事を学び、次に作成するものから一つのキーワードに

特化してそこの情報を掘り下げてのサイト運営に切り替えました。

アクセスはボチボチで一応人の目に留まる程度ではありますが、

ホントのとこ自己満足の世界です。

常に何かないかとアンテナをはって、色々な角度から私らしく

情報を載せれないかと試行錯誤しています。

多分この情報は誰も求めてないよな~的なものも中にはありますが、

だけどゼロではないんです。誰かしら何らかの検索をされて

私のサイトに辿りついてくれるこれが喜びになってやめられないんですね。

子育ては大変、非常に忙しい日になりそう。

今日は、早朝から外の仕事が入っています。

一時間ほどそこで仕事をして、それから別の仕事に移動します。

それが終わったら、ちょっと用事があって片道30分かかる本店へ行かなければなりません。

本店まで行く間に2~3件寄らなければならないところもあります。

それが終わったらトンボ帰りで次の仕事がまた2件あります。

終わる頃にはもう夕方近くになります。まさにスケジュールは分刻みです。

あちこち移動しなければならないので、今日はそれだけでも大変そうです。

今、朝のひと時を過ごしていても、今日の仕事のことが気になってそわそわしている様な状態です。

今日はいつもより出勤時間が早いので、もうすぐ家を出ます。

今日も一日無事仕事が終えられるように頑張ります。

心が折れる

子育てをしていると心が折れることが多いんです。

特に私は毎日心が折れます。

それには原因があって・・・娘が一番の原因です。

まずは言っても伝わらない。

会話もままならない。

言葉は増えない注意してもしても分かってくれない。

そう思うと心が折れます。

ある程度のことはわかっているつもりです。

でも娘の発達障害だけは理解してあげられないんです。

私の未知の世界は理解できません。

それでも理解していかないと前に進めないんです。

春になったら娘の通っている療育で発達障害の子と関わる事の講座があるようなんです。

それを受けて少しでも娘のことを理解していこうと思っています。

いったいどれぐらいかかるのか先は長いですが・・・頑張ります。

【PR】大阪のリサイクルショップ奮闘中!